2008年6月1日日曜日

犬だった~ U^ェ^U ワン!


ご存知!知る人は知る♪ 麻田ルミ主演 おさな妻 当時、映画も関根恵子版がすでに作られてたんだよね? 個人的にはキャスティング、その他で此方のほうが好き♪、あちらはロマンポルノまがいな感じがしたし、主演の関根さんがマセテテいて・・・高校生には、見えなかった。(苦笑) (後の活躍では上手く大人の女優に乗れて行けたと思う。。。) このドラマと同時期かな?奥様は18歳が放送されてたの?。。。世間的には向こうがメージャ! 僕的には此方がメジャーだった。このドラマの思いでは確か。。。白い犬が迷い込む回があって、それが初めてのおさな妻との遭遇だったと記憶にある。なんたってあくる日、我が家に白い犬が迷い込んできたから こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!! 再放送の時にじっくり最初から観たんだ。。。

ドラマのあらすじは・・・母を亡くし、叔母の家に世話になっている玲子。高校へ進み、叔母の夫の和郎の執拗な誘惑に耐えかねた玲子は独立を決意する。保育園で働くうちに、一児の父親・吉川を知る。園児まゆみの父・吉川は、やがて玲子にとって一人の男性、吉川誠一となる。母のいないその家を訪ねるうちに、いつしか玲子の気持ちは結婚へと進んでゆくのだった。16歳の妻、そして母親役も兼ねた玲子の、たくましくも激しい青春のすべて。

次回からは、このドラマの思い出を語っていきますです。

0 件のコメント: