2008年5月31日土曜日

アフタヌーンショー。。。

今思い出せば。。。菊容子って名前を聞いたのは、昭和50年頃、アフタヌーンショー。司会は川崎敬三で、 彼女が殺されたってニュースを取り扱かってた。例の如く最後の出演となった時代劇!みたいな事をやってたかな?。。。菊容子って女優を知らなかった自分としては、へ~ってな感じだったと思う。それからまもなく、再放送の好き!すき!!魔女先生を観た記憶があって、え!彼女の作品。。。あんな事件があったのにもう放送されてるって驚いてた。内容は当時の僕にはやばすぎて、けっこう色気ぷんぷんだったから。。。ミニスカートで、ブランコ漕いだりと。。。でもヤフオク競り落としたビデオ観たら、今観ると普通で健康的な、お色気って感じ。。。記憶はどんどん膨らんでいい加減に、膨張始めるんだな~♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ 

このドラマのあらすじは・・・

アンドロ星のお姫様、月ひかるが地球に平和監視委員としてやってきて、小学校の先生となる。「ムーンライト・パワー」という掛け声とともに、指輪で魔法を使う。後半、アンドロ仮面というものに変身するようになった。

原作者 :石森章太郎連 載 :なかよし  途中から フレンド に変わった
      原作のタイトルは千の目先生

制 作   東映・朝日放送放映期間 1971/10/03 ~1972/03/26放映局
NET(現 テレビ朝日)
放映時間 日曜日 18:00~18:30

放送データ
歌:堀江美都子

登場人物

月ひかる 菊容子
        アンドロメダ星雲支部直属平和監視員。
        地球に平和監視員としてやってきた。
        東西学園にて5年D組の担任となる。
校 長 潮万太郎
        東西学園小学部
旗野先生 森本レオ
        5年A組の担任。ひかる先生に好意を持っている。
用務員 奥村公延
正夫  藤江喜幸
田辺進 矢崎知紀
        5年D組クラス委員でガリ勉。
タケシ 川口英樹
ハル子 杉山和子
ひかるの兄 佐々木功
ナレーション 天地総子
パルの声 牟田悌三
        アンドロメダ星雲支部直属平和監視員である月ひかるのアシスタント
プロデューサー:平山亨・小野耕人
監 督 :折田至

次回はこの作品においての彼女の不思議?を少し探ってみたい。

0 件のコメント: