2008年10月18日土曜日


つぶやき岩の秘密 1973年 VTRのドラマは凄く彼女にとっては貴重♪ フィルム全盛の頃ではなおさら。。。彼女が身近にいるような錯覚すらしてくるよ。VTRってやつは怖い所もある。ま、VTRのテープが高価な頃だし、使い回しも当たり前の時代のおいては、残ってて良かった(。・_・。)ノ 昭和50年ぐらいからだよ、VTRのドラマが増えだしたのは。良い部分もあれば、悪い部分も出てくる。“このフイルムお前らの出演料よりも高いんだぞ!”って怒鳴りつけてた助監督も少なくなっていったんだ。。。役者の力量も考え方もNG大賞みたいのに象徴されてる。我慢大会の演技や記憶力(セリフ覚え)だけで勝負してる最近の役者(¨ ) フランシス・コッポラが言った、、、セリフは覚えたら忘れろ! ト書で覚えろ、、、見えない部分に拘る監督の意図。VTRは便利だけど、、、現実の絵を写す、良い意味でも悪い意味でも。。。つぶやき岩の秘密は自分的には良い意味だった。(~0~) NHK 少年ドラマシリーズは良く観てたな、、、なぞの転校生は岡田可愛につられて観ておった(:D)┼─┤ 再放送含めてね。。。 高野が、がんばってたな! サインはVでも・・・DVD持ってるよ~なぞの転校生もサインはVも~♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ 70年代はNHKってドラマは仮想空間に連れてってくれるドラマが多かったよ。バーチャルなんて言葉が日本語にない時代でね。SFタッチな物が良い~ 配役関係も素人味(劇団(*´ー`) ポイ)味とテレビのスター達の融合が見て取れて新鮮♪ 現実味が出てくる感じ。。。1971年制作の潮騒(三島由紀夫原作)みたいに。。。




0 件のコメント: